FC2ブログ

マグロ旅★25才若夫婦の地球ぐるり貧乏ツアー

柔道整復師のダンナ&保健師のヨメが行く、マグロのごとく世界を駆け抜ける旅!
Posted by こーくん&ひーぴー   0 comments

迷う留学

んー迷う


とっても迷ってる


つい先日決めたヨメ・ひーぴーのフィリピン留学のこと。




んーどうしよう


・・・。


・・・・ん?






「うんうん、やっぱり1ヶ月半もダンナさんと離れるのが寂しいんだよね」


「新婚さんだもんね」


「女の子ひとりで行くのは先に行くのは不安だよね」


そんな優しい友だちたちの声が聞こえます。(ぐすっ)







いや、何を迷ってるかというと


当初5週間の予定だった語学留学を



もう少し伸ばそうか迷ってます!(どーん)







フィリピン留学のこと少し書きます。

なんで留学先がフィリピンなのか。それはたくさんのメリットがあるからです。

すこし書いてみたいと思います。



①とにかく安い
 

留学というとアメリカやオーストラリアなどをイメージする方も多いと思うけど、そういうオシャレな国(←フィリピンに失礼)で留学しようとすると留学貧乏に・・・!
けれど、フィリピン留学は欧米諸国の3分の1の金額で十分すぎる教育が受けられます!(ひーぴーの行くところは宿泊費・食費コミコミで1ヶ月12万円)
フィリピンはマンツーマン教育主体なので、恥ずかしがりやな日本人にもハードルが低いんだよ。



②掃除・洗濯もしないでいい

これは無精者ひーぴーにはありがたい!
フィリピン留学は完全入寮制をとっているところがほとんどで、寮費を払うと1日3食の食事だけでなく、掃除や洗濯までやってくれる
なので、留学中の時間はすべて英語の勉強に注ぎ込める(とか言ってみる)
その反面平日外出禁止!とか、テストで悪い点数とったらペナルティ!とか、自習しなかったらペナルティ!とか厳しいスパルタ教育をとっている学校なんかもあるので、自分のやる気に見合った学校を選ぶことも大事だね(ちゃんとゆるーい学校もあるよ)。


③意外や身近なフィリピン

アメリカに行くには13時間かかるフライト時間も、フィリピンならたったの4時間!
航空券も往復2万円ととっても安い。
時差も1時間と短いので、SkypeやFaceTimeも気兼ねなくできる。
アメリカだとESTAというVISAをめんどくさい手続きをして取得する必要があるけど、フィリピンは入国時に!無料で!VISAを取得できる。




と、ざっくりこんなもんです。



いいよね!すごく!!!




日本の英語教育は身体で覚えるってゆーよりも頭で覚えるばっかりだったら、

英文読めてもしゃべれないのよね(私だけ?)




英語しゃべりたいなーとか思ってて、

時間があるのであれば、ぜひ!

行ってみてくださーい♡






今日は大好きな元職場の先輩・えみたんと夜桜デート!

えみたんは16年目のベテラン保健師さん。

私の指導者さんであり、いまでは大親友。

image
(ライトアップきれいだったー)


image
(無職の私たちにみんなご飯を恵んでくださる・・・)




さて出発まで・・・


ひーぴーはあと40日!!!

こーぴーはあと86日!!!





ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひクリックをよろしくお願いします♬
(順位もあがりますが、私たちのテンションもあがります!)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑



Post comment

管理者にだけ表示を許可する