FC2ブログ

マグロ旅★25才若夫婦の地球ぐるり貧乏ツアー

柔道整復師のダンナ&保健師のヨメが行く、マグロのごとく世界を駆け抜ける旅!
Posted by こーくん&ひーぴー   0 comments   0 trackback

ダイビングアドバンスライセンスget!

どうもー!ひーぴーです!
セブのモアルボアルというところで、ダイビングのアドバンスライセンスを取りました。このライセンスを持っていると、ダイビングの最高深度40メートルまで潜る事ができます!


私が取ったのは『ocean globe』という日本人のオーナーさんが経営しているダイビングショップです!慣れない異国でドキドキなこーくんにとっては、久しぶりのあふれる日本語に安心したのではないでしょうか。笑
インストラクターの方々も本当に親切で、魅力的な人たちでした!私もあんな風にスキなことをスキなところでスキなだけやれる…そんな人生を送りたいなぁと思いました。

image
(インストラクターのみどりさん♡お茶目でアクティブで素敵な方!)



なんといっても目の前に広がる海のキレイさや!
どーーーーーん!!!
image



ササァー…………ン…。
(と聞こえませんか?穏やかです。日本のザッツパパァァーーン!!とは違います)


フィリピンにいると、波も時間の流れもゆっくりです。
ぽけーっと空を眺めながら大切な人のことを考えたり、明日なにしようか〜?とタラタラと考えたり…そんな毎日が本当に幸せです。


ともあれ、ファンダイブ2本、ライセンス取得ダイブ5本ということで…3日間で合計7本も潜れて本当に幸せでした!日本でこんだけ潜ろうと思ったら、かなり高くつくことになりますが、そこはやっぱりフィリピン。1本なんと3,000円以下で潜れちゃいます!
そしてモアルボアルではウミガメに恵まれているらしく…何回も優雅に泳ぐ野生のウミガメを見れました!いやー、感動ですね。なんてったって野生です。(すみません写真ないです笑)


(カラフルな珊瑚わんさか!奥に見えるのはこーくんです)


(ニモ「だれか変なやつがきたぞ・・・」)


(小指の先ほどのエビちゃん♡)


海に触れると自分ってちっぽけなんだなぁって感じて、自分が自然と繋がってることも感じる。そうすると何気ない日々に大しての感謝の気持ちがあふれてきて、おのずと自分や周りの人を大切にできる。でも現状に満足していいってわけじゃなくて、もっともっと成長しなきゃなぁとも感じさせてくれる。海って凄いなぁ。


うーみーはーひろいーなーおおきーいーなー


image
(4日間もお世話になった宿のオーナーさんと。こんなに親切で楽しい人は出会えない!ってくらい素敵な方でした♡)

image
(ま、一息つきます?フィリピンビールの特大サイズ!※こーくんが飲みました)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://magurotabi.blog.fc2.com/tb.php/41-cba6f261