FC2ブログ

マグロ旅★25才若夫婦の地球ぐるり貧乏ツアー

柔道整復師のダンナ&保健師のヨメが行く、マグロのごとく世界を駆け抜ける旅!
Posted by こーくん&ひーぴー   0 comments   0 trackback

日程決定!

はいっ





第4回earth会にて旅の日程決まりました!


(あ、ちなみにearth会は、こーくんとひーぴーの世界一周のための不定期開催会議のこと)









ひーぴーの出発日 5月17日!



こーくんの出発日 7月3日!!!






・・・・・・・・ん? 





と思った、あなた!




そうなんです。




出発日・・・別々です!




ヨメ・ひーぴーだけ先にフィリピンに入って、

短期の語学留学をすることになりました!(どーん)




「旅の楽しさを最大限にするためには?」


皆さんそれぞれ違うことを想像するかもしれません。


でも多くのひとが口をそろえて言うのが


語学力だと思います!



「英語が話せなくてもなんとかなったよ!」ってよく聞くし、


生きていくためにさほど語学力は必要ないかもしれないけれど、



英語が話せれば、きっと旅は何倍も楽しい!!!


そう思っています。



だから、ひーぴーだけでも少し英語が話せるようになりたい!





中学校英語で習った


「This is a pen!」



絶対使わない。



使うのは生きた英語。




「へ・・・へ、ヘロー!!!」レベルの夫婦が世界一周って



きっとどこかでくたばるから(どーん)







ひーぴーだけ約1ヶ月短期留学させてもらって、そのあとこーくんとフィリピンで合流。

そこからとりあえず夫婦で行き当たりばったりのアジア周遊始まります。





最初はお世話になってる旅行会社を通して、最初から航空券を押さえておいてもいいのかなーなんて思ってたけど、


一度押さえた航空券の日程変更には手数料(4000円以上)もかかるし、

何より「◯日には◯◯に行くからあそこは諦めよう」っていうことが起きてしまうのも淋しいしね。




ゲストハウスでの一期一会も大切にして、

みんなで「◯◯に行こー!」ってなったら一緒に行きたいし、

「ここに行くなら陸路でしょ!」と言われたら陸路で行きたい。




片道切符だけ握りしめて出発することにすこし不安もあるけど






とりあえず、ひーぴーは





英語がんばりマース(☆▽☆)






ニート生活5日目の今日は、祖父母におごってもらい
うなぎ!

image


自分たちではもはや手が出せないメニュー。

ありがとう!ごちそうさま!食べるのに必死でごめんなさい。





ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひクリックをよろしくお願いします♬
(順位もあがりますが、私たちのテンションもあがります!)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://magurotabi.blog.fc2.com/tb.php/4-f1cf01e7