FC2ブログ

マグロ旅★25才若夫婦の地球ぐるり貧乏ツアー

柔道整復師のダンナ&保健師のヨメが行く、マグロのごとく世界を駆け抜ける旅!
Posted by こーくん&ひーぴー   0 comments   0 trackback

憧れの方の講演会

ど〜〜〜も〜〜〜!!!
またまた、こーやです!


いきなりですが・・・じゃん!
登山家・栗城史多さんとツーショット!

image
(テンションMAX!)

栗木史多さんとは・・・
北海道出身の日本を代表する登山家。年に1、2回のペースでヒマラヤ登山をしているそうです。昨年、4度目となる単独・無酸素エベレスト登頂に挑戦し、その時に指が9本凍傷してしまい、切断という選択ととりました。普通の人の概念だと、もう山へ行くことはできない、と諦めると思います。しかし、栗木さんは今なお山を愛し、気持ちは山に向かっています。切断後の指先はというと、再生因子(細胞外マトリックス)を付け、できる限りの治療を施している最中だそうです。


大好きな栗木さんの名言
「はじめから開かれている道ほどつまらない道はない」
深いっ!言葉の重みが違いますね。


image

僕もひーぴーも尊敬して止まない人の1人。
トップ3には完全にランクインしてます!
フェイスブックにもつぶやいたんですが‥
みんなに知ってほしくて!


考え方、生き方、行動力そして、影響力!
極限の世界で挑戦し続けている方の言葉や気持ちの持ち方、諦めない気持ち、
同じ人間なのに凄すぎる!


講演会終了後にサイン会があるとの事。
この場しかないと思い、思い切って言いました!



「嫁さんと来月から旅してきます!
旅の思い出に作りに、そして、誰にでも世界一周は出来るという事を感じてもらえたらと思いブログつくりました!なので是非見てみて下さい!」


と マグロ旅のURLを書いた名刺を無理やり渡させてもらってきました!
むっちゃドキドキしたけど 本当優しく受け取ってもらえてね。



そして...
「僕(栗木さん)は山に!
(6月24日からヒマラヤ登山スタートするそうです)

君は旅に!

・・・・・・ライバルだね(ニコッ)!!!」
って




うぉぉーーーー


かっこよす!


って、やはり低レベルな僕の語彙力では
上手く伝えれないもんですね。



なので、見て下さい。
ホームページを!You○beを! (ネットの力。)



にしても、栗城さんの講演会で、再確認出来ました。



僕たち2人だって普通の一般人です。
でもなんだって、本当に自分たちがしたい事なら出なんだって来ちゃうんです。
夢を追いかけてがむしゃらに働いて、夢を語って、夢のために日々行動して!

この旅だって、 お互いやりがいを感じていた仕事をやめました。
たくさんの反対と心配の声もありました。
色んな方に心配してもらえたことは本当にありがたいことだと思っています。
たしかに一文無しになるかもしれません!
でも、数年後にはまたひーぴーと必死こいて毎日がむしゃらに働くつもりです!
そして、次なる夢を目指し、語り合うつもりでいます。一生チャレンジャーであり続けたいと思っています。
夫婦で同じ夢を追えるって本当に幸せなことです。



ま、そうゆうこと!・・・ってクサかったでしょうか。
いつか、いや近いうちに証明したります!
(栗城さん 講演後なので強気です!笑)


でも、僕は本当にそう思ってます!

image


ps 栗城さんへ
今日の事を是非書かせてもらいますと、
書かせてもらったブログの内容...
薄くてすみません。
ただ、本当に応援してます!ありがとうございました!!!




ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひクリックをよろしくお願いします♬
(順位もあがりますが、私たちのテンションもあがります!)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://magurotabi.blog.fc2.com/tb.php/33-884bbe7e