FC2ブログ

マグロ旅★25才若夫婦の地球ぐるり貧乏ツアー

柔道整復師のダンナ&保健師のヨメが行く、マグロのごとく世界を駆け抜ける旅!
Posted by こーくん&ひーぴー   0 comments   0 trackback

バロット(※閲覧注意)

さて、留学して約2週間が経ちました!時が経つのはほんとうに早いもんです!


今日はフィリピンの有名なローカルゲテモノフードを紹介します!旅行に来たら現地の料理を食べる事が楽しみの一つですよね♡


さてどんな味がするのでしょうかか?見た目はどうなのでしょうか??
日本人が納豆や生魚が好きっていうのが、外国人からみたらネバネバしていて気持ちの悪い!や、生魚食べるなんて気持ち悪い!をという感想をもつのと同じかもしれません!が、とりあえず見た目が悪いので、食前食後の場合は見ないことをおススメします。


それではこれが恐怖のローカルゲテモノフード!
フィリピン人はこれが大好き!
その名も・・・バロット!!!

image
(お?普通のたまご?・・・と思って殻を割ってみると?)



どーーーーーーーん!!!

image

ぎょえーーーーーーーーー!!!!!!!



バロットとは?
フィリピン名物の「バロット」とは、孵化直前のアヒルのタマゴをゆでたものです!しかもこの孵化状態にもレベルがあり孵化寸前のものから、少し成長したものまで色々あります!が、それは空けてみないと分からないわけで・・・。


ちなみに下の写真はだいぶハイレベルな孵化寸前のバロット!
image
(きゃー!こんなのお金もらえても絶対食べれない!)


生タマゴと孵化状態の中間くらいのタマゴをゆでたもので、中国のピータンのとうなものと言えば、想像しやすいでしょうか?味はトリとタマゴの中間なので親子丼風味らしい(笑)でも、臭いはたいぶキツいアンモニア臭がします。私たちは、日ごろ卵も鶏肉も美味しくいただいてるので、そうたいして変わらないはず。うん。でも・・・



見た目でムーーーーーーーーーリーーーーーー!!!




現地人とバロット大好きな友だちにゴリ押しされて少しかじって見たら・・・・・・・・・・・・・・・


アヒルベビちゃんの体毛が私の歯に
ファサッて!!!!!!!!!!!

(みなさまが二度とブログを見てくれなくなりそうなので写真は載せないでおきます)

もうだめ!とすぐギブアップしてしまいました!どうにか頑張ってかじったところは卵白の部分だったので、普通の卵の卵白の味でした。これから世界を旅するっていうのにチキンなひーぴーです。
こーくんなら食べれるのかな?こーくんがフィリピンに来たらぜひおすすめしたいと思います!


さてこれが一個いくらかというと?
だいたい30円で買えるのでだいぶリーズナブルです!
栄養満点ですし、見た目さえ克服してしまえば欲しくなりそうです!笑


ちなみにバロットの食べ方は・・・
まず殻を少し空ける→中にあるスープを飲む。(強烈なアンモニア臭が鼻に飛び込んでくる!)→目で見て楽しみ、ビネガーと塩を少々かける→迷うことなく中身に食らいつく!・・・です。


あるひとの話によると、
フィリピンの現地人でさえ、約2割は「嫌い」と答えるそうです。
ちなみに、栄養満点なので男性の性力剤とされているそうです!
うかつに現地人の男性に「バロット食べたら?」というときっとニコってされます!危険です!下ネタのシャワーがふりそそいでくるので気をつけてください。


image

では!気分を悪くさせてごめんなさい!
おやすみなさい!!!!!!!(逃げろっ)





ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひクリックをよろしくお願いします♬
(順位もあがりますが、私たちのテンションもあがります!)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://magurotabi.blog.fc2.com/tb.php/31-a6d378a7