FC2ブログ

マグロ旅★25才若夫婦の地球ぐるり貧乏ツアー

柔道整復師のダンナ&保健師のヨメが行く、マグロのごとく世界を駆け抜ける旅!
Posted by こーくん&ひーぴー   0 comments   0 trackback

初めての海外は?

みんなそれぞれ何事にも初めてって、印象深いと思うんですよ!
その中でも特に初めての海外なんてどーですか??
ワクワクしちゃいましたよね!
なんてたってパスポート取得することから始まるし(手続きにだいぶ労力いる)、入国カードの書き方とか(英語やし!)知らないことだらけで、楽しさを不安が入り交じる感じだと思うんです。(修学旅行であれ、パッケージツアーであれ)


ちなみに、ひーぴーの初めての海外は、アメリカでした!
1


22歳の春、大学の卒業旅行で13泊14日で行ったのが人生初。
卒業旅行って言っても、アメリカに住んでる幼なじみを訪ねて1人で行きました。1週間は幼なじみと一緒に遊んで、もう一週間は初旅行にして、グランドサークルを一人旅しちゃいました。
そのなかで色んなことを初めて知ったんですよ!
そのアメリカ旅行で学んだことが、大きすぎて・・・
いまこんなんになっちゃったんだと思います(ちーん)



私が旅の中で学んだことを紹介したいと思います。


〜アメリカで学んだこと〜

①旅行会社通さなくてもどこでも行ける!そのほうが安い!
私は知らなかったんですよね。無知ガールでした。ショッピングモールに行けば絶対ある旅行会社(JTBとか近畿ツーリストとか)。その旅行会社に所狭しと置いてある魅惑のカラーパンフレット。行く気もないのに、ごっそりもらっては「きれーい!」ってすぐ捨ててました(ごめんなさい)。なんかそーゆうのが幼いころから身近だったんで、「ここに相談したら海外に行けるんだ!」=「ここに相談しなくちゃ自分で航空券とか取れないんだ」に変わってました。22才の夏、自らPCで調べて見つけたデルタ航空の、中部国際→ラスベガス行きの往復7万5千円の衝撃は一生忘れない。


②景色を見て、泣ける
モニュメントバレーの前に立ったとき、ツゥーと涙が勝手に流れたんですよ。
あ、あれっ?なんだこれ?・・・涙じゃん」的な(そんな自分に酔ってるロマンチストみたいで恥ずかしい)。なんか心の一番底辺が熱くなる感じがして、大自然にただただ圧倒されて、心が洗われたんですよ。一人旅だし、一日なにするわけでもなく・・・「朝焼けを見て、夕焼けを見て、星空を見る」っていう一日がほんとに幸せで。かと言ってここに住みたいかと思うとちがうくて、「家族や大好きな人とこんな景色見れたら最高だろうなー」てずっと思ってた。

(ピンクのが私!そこらへんの外人さんに写真お願いしてあそこまで全速力で走った)


(私もそびえたってみた)

最後に・・・
③一人旅はすこし寂しい(笑)
文章の通りです!寂しいです!私は景色がすんばらしいところばっか行ってたんだけど・・・お一人様で「きゃー!すごーーーい!」とか大声出せない訳で。外人さんとも簡単な会話しか出来ない訳で。シャイな日本人には・・・共有できる相手がいると良いと思う!でもやっぱりトモダチ行くと気を遣うところもあるから、大好きなパートナーといけるのが一番だね!


次回、アメリカ旅のダイジェストを写真でお送りします!




ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひクリックをよろしくお願いします♬
(順位もあがりますが、私たちのテンションもあがります!)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://magurotabi.blog.fc2.com/tb.php/22-4bab8020