FC2ブログ

マグロ旅★25才若夫婦の地球ぐるり貧乏ツアー

柔道整復師のダンナ&保健師のヨメが行く、マグロのごとく世界を駆け抜ける旅!
Posted by こーくん&ひーぴー   0 comments   0 trackback

世界一周のパソコン

いろいろ考えました、旅のパソコン。
旅している人でパソコンを持っていない人はほとんどいない、
っていうくらい、パソコンは旅の必須アイテム。

でも日本みたいにWi-Fi環境が良くないので、ハイスペックのパソコンが欲しい。
(財布をチラリ)でも・・・予算は5万円に抑えたい!!!


もー悩みましたよ。考えに考えた末・・・



買ったのは、MacBook Air 11.6!!
image
(予算の倍かかったーーー!今日の夕飯もお茶漬けや!!!)




安いパソコンはたくさんあるなかで、なんでこれにしたかとゆーと。
ひーぴーが選ぶ、
旅のパソコンを選ぶときに大事なことBEST3
にすべて文句なしの100点満点だったからです!(さすがApple)



旅に大事なのがまず、なんといっても!

①本体の軽さ
ずーと背負ってるわけですからね(こーくんが)。軽ければ軽い方がいい!
11インチはほぼ1キロで(だいたいパソコンは2〜3キロはするものがほとんど)、薄さはについては世界最薄(ほんとに薄い!)。


②バッテリーのもちの良さ
フル充電で9時間も持つ!(11インチの場合)
おんぼろの安宿だったり、アフリカの安宿は停電が当たりまえ。なかなか充電できないとすればすぐ逝ってしまうようなパソコンは使えないわけです。


③手軽さ
電源ボタン押した瞬間に「ダァァァーーーーン!!!」という軽快な音とともに起動します。こんな寝起きのいいパソコンなかなかおらん!



その他スペックも申し分無く、どれをとってもすごい!
image
(ジョブズさんもこの笑顔)


私たちはそれぞれiPhone5も持ってくので、コネクタ一つでササッと同期できちゃうのもありがたい。


パソコン・・・Skype、LINE、ブログ、メール
iPhone・・・GoogleMAP、カメラ

という感じで使い分けようかと思ってます。



でもひとつ言えること。


絶対盗まれる(笑)(笑い事じゃない)



背も体格のチビな私たち(こーくんは16?センチの細身、ひーぴーは152センチの中肉中背)が、治安が悪い南米圏のマッチョメンたちにに囲まれたら・・・

サッと差し出します(:▽;)



でも本当のことを言えば、

連絡取り合う主要ツールだし、私たちの情報発信ツールだし、色んなデータも入ってるし、なによりもパソコンって高い。

(私たちは携行品保証のついた海外旅行保険に入るから、現地の警察に盗難届をもらえれば帰国後に保証金額は返ってくるけど)現地で買い替えるのってなんだか勇気がいるし、世界一周に持ってくグッズのなかで2番目に高い金額なんだもん(こーくんのPENTAXの一眼レフが一番)。

だから盗まないでくださいっ!!!
(南米の人、聞こえますか〜〜〜???)






マッチョの前でちゃんと言えるように
イメトレします(どーん)
image
(なにこのひとの体格!顔も怖い!あ、犬かわいい!)

ひ「エ、エ、エクスキューズミ〜!(もじもじ)」







ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひクリックをよろしくお願いします♬
(順位もあがりますが、私たちのテンションもあがります!)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://magurotabi.blog.fc2.com/tb.php/13-9a17f0f2