FC2ブログ

マグロ旅★25才若夫婦の地球ぐるり貧乏ツアー

柔道整復師のダンナ&保健師のヨメが行く、マグロのごとく世界を駆け抜ける旅!
Posted by こーくん&ひーぴー   0 comments   0 trackback

準備! かばんの中と

出発まであと3日!




ま、カバンの中はざっと、こんな感じ。


衣類  
image

Tシャツ×3 ズボン×1 海パン×1 下着、靴下×3 ライトダウン、 防水ジャケット、 帽子  (写真には無いけどビーチサンダル)



衛生用品類
image


歯みがきセット、爪切り、洗顔 、速乾タオル 、
(薬、洗剤などはすでにひーぴーとお先に)

と、手巻き式ライト、 折りたたみ傘、保温シート


貴重品類
image

image


パスポート、クレジット、免許証等の貴重品 とそれを入れとく
防犯ポーチ!&鍵


何が必要か不必要か2人で考えた結果がこれ。

(おそらくこれでも無駄が多いのだろう...)


ま、やっぱし実際に旅を始めてみないと分からないね(^-^)


と、いってもやっぱし1番の準備は

行けるとゆう環境の準備
 だったのかな。



世界一周の旅を現実にできるのも

両親、職場の方々、友達、協力してくれる方々

旅に行くことを認めてもらえる環境があってこそだと思います。




周りの方の理解があっての旅だなーとつくづく実感!

行けることに感謝!




ので、責任もって楽しんで来ます!




ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひクリックをよろしくお願いします♬
(順位もあがりますが、私たちのテンションもあがります!)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト



Posted by こーくん&ひーぴー   0 comments   0 trackback

憧れの方の講演会

ど〜〜〜も〜〜〜!!!
またまた、こーやです!


いきなりですが・・・じゃん!
登山家・栗城史多さんとツーショット!

image
(テンションMAX!)

栗木史多さんとは・・・
北海道出身の日本を代表する登山家。年に1、2回のペースでヒマラヤ登山をしているそうです。昨年、4度目となる単独・無酸素エベレスト登頂に挑戦し、その時に指が9本凍傷してしまい、切断という選択ととりました。普通の人の概念だと、もう山へ行くことはできない、と諦めると思います。しかし、栗木さんは今なお山を愛し、気持ちは山に向かっています。切断後の指先はというと、再生因子(細胞外マトリックス)を付け、できる限りの治療を施している最中だそうです。


大好きな栗木さんの名言
「はじめから開かれている道ほどつまらない道はない」
深いっ!言葉の重みが違いますね。


image

僕もひーぴーも尊敬して止まない人の1人。
トップ3には完全にランクインしてます!
フェイスブックにもつぶやいたんですが‥
みんなに知ってほしくて!


考え方、生き方、行動力そして、影響力!
極限の世界で挑戦し続けている方の言葉や気持ちの持ち方、諦めない気持ち、
同じ人間なのに凄すぎる!


講演会終了後にサイン会があるとの事。
この場しかないと思い、思い切って言いました!



「嫁さんと来月から旅してきます!
旅の思い出に作りに、そして、誰にでも世界一周は出来るという事を感じてもらえたらと思いブログつくりました!なので是非見てみて下さい!」


と マグロ旅のURLを書いた名刺を無理やり渡させてもらってきました!
むっちゃドキドキしたけど 本当優しく受け取ってもらえてね。



そして...
「僕(栗木さん)は山に!
(6月24日からヒマラヤ登山スタートするそうです)

君は旅に!

・・・・・・ライバルだね(ニコッ)!!!」
って




うぉぉーーーー


かっこよす!


って、やはり低レベルな僕の語彙力では
上手く伝えれないもんですね。



なので、見て下さい。
ホームページを!You○beを! (ネットの力。)



にしても、栗城さんの講演会で、再確認出来ました。



僕たち2人だって普通の一般人です。
でもなんだって、本当に自分たちがしたい事なら出なんだって来ちゃうんです。
夢を追いかけてがむしゃらに働いて、夢を語って、夢のために日々行動して!

この旅だって、 お互いやりがいを感じていた仕事をやめました。
たくさんの反対と心配の声もありました。
色んな方に心配してもらえたことは本当にありがたいことだと思っています。
たしかに一文無しになるかもしれません!
でも、数年後にはまたひーぴーと必死こいて毎日がむしゃらに働くつもりです!
そして、次なる夢を目指し、語り合うつもりでいます。一生チャレンジャーであり続けたいと思っています。
夫婦で同じ夢を追えるって本当に幸せなことです。



ま、そうゆうこと!・・・ってクサかったでしょうか。
いつか、いや近いうちに証明したります!
(栗城さん 講演後なので強気です!笑)


でも、僕は本当にそう思ってます!

image


ps 栗城さんへ
今日の事を是非書かせてもらいますと、
書かせてもらったブログの内容...
薄くてすみません。
ただ、本当に応援してます!ありがとうございました!!!




ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひクリックをよろしくお願いします♬
(順位もあがりますが、私たちのテンションもあがります!)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
Posted by こーくん&ひーぴー   5 comments   0 trackback

悪夢の抜歯

どーも〜!
ブログの方では久しぶりです。
こーやです。元気に日本でニート生活を送っています(笑)


いきなりですが、
やっとのことで苦痛の毎日から解放されました!
ただ暇な毎日を送っていただけではありません。
明けても暮れても痛みと闘っておりました。


...何が!? と思いましたよね!?


お・や・し・ら・ずーー(抜歯)
旅をするにあたってしなくてはらならないことの1つ、 歯の治療なのです。
(虫歯、親不知達は 長時間のフライトや高地での旅中、気圧の変化によって耐えれないぐらいの痛みが出ることが多々みたい)

旅中には体調のトラブルはつきものだけど、 海外保険に加入していれば 現地で治療を受けても後で治療費は帰ってきます$$

が、歯の治療だけは、
調べたところ... えらい事になりそうだったので
痛い出費になりそうなトラブル事は未然に防ぐ!これ鉄則!
(帰ってこない上に多額請求みたい)


で、抜いてきました。


..............................!!???!!(:▽;)


むっちゃ痛い! ほんとめっちゃ痛い! ありえない! 信じられない!


先生めっちゃ手こずってる。
気づいたらベテランドクター3人がかりの大手術に。
1時間で終わると言われた手術が終わってみたら

・・・・・・3時間経ってるやん!!!


それからというもの、激痛で寝られない夜が続き・・・
翌週、抜糸で卒業の予定が 予後不良みたく検診延長・・・
約1ヶ月もの間、 ウィダー○ンゼリー生活。


&たくさんの薬達の生活

image

image

やっとね。
大変良く頑張りました! 自分!

皆さんも特に歯は大切に!
目指せ80才で20本の歯!!!



ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひクリックをよろしくお願いします♬
(順位もあがりますが、私たちのテンションもあがります!)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑